アクセスアップ検証ブログ 無料レポートでSEO

ブログのアクセスアップに役立つ情報やSEOについて簡単に説明。無料レポートや有料の情報など満載ですよ♪

トップバナーの画像が1個1円!
1,980円で、なんと1,980個のバナー画像が手に入るんです!
1個1円の格安バナー 1980yenバナー

あなたの応援がちひろ♂の力となります^^
1日1回、愛のポチッをお願いします。
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

pingとは

カテゴリ >>ping

pingとは

ブログで使われるpingとは『更新ping』とも呼ばれ、ブログが更新されたことをpingサーバーに通知する機能のことである。

pingサーバーとは一般的に検索エンジンや、ブログランキング、ブログポータルなどのこと。
pingサーバーにはブログの更新内容が飛ぶのではなく、更新されたことだけが通知される。
通知を受けたpingサーバーがブログのRSS情報を収集し、更新内容がpingサーバーに表示される仕組みとなっているのである。

どのブログサービスにおいてもping送信先の設定ができるようになっており、一度設定すると後はブログを更新する度に自動的にpingが送信される。


友人や親戚などが結婚したとき『結婚しました』
ってハガキが届きますよね。
また引っ越したときにも『引っ越しました』
ってハガキが届きます。
このように、人は自分の身の回りに変化があったとき
『お知らせ』を出すものです。

pingも同じです。

pingは『ブログを更新しました』というお知らせなのです。

このお知らせを出すことによって、ブログが更新されたことを
多くの人に知らせるのですね。

その更新情報がpingサーバーに表示されることにより、多くの人の目に付く機会が増えることになります。

ping送信は、ブログアクセスアップの第一歩。
アクセスアップを目指す人は、必ずping送信をするようにしましょう!


次はping送信のメリットについてお話しますね♪
⇒ ping送信のメリット

pingカテゴリ一覧はこちらから♪
>> pingカテゴリ <<


あなたのブログのアクセスアップに
少しでもお役に立てるブログを目指してます!

あなたの応援がちひろ♂の力となります^^
1日1回、愛のポチッをお願いします。
次項有 にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
次項有 人気ホームページランキングへ
次項有 インフォブログランキング
次項有 人気ブログランキング

あなたの知りたい情報はありましたか?

知りたい情報が無かった。
または、この情報についてもっと詳しく知りたい。

という方は、こちらからお問い合わせ下さいね♪

アクセスアップブログメールフォーム

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Ping一括送信サービス「PinGoo」リニューアル
Excerpt: Ping一括送信サービス「PinGoo」 たくさんのPINGサイトに配信してアクセスアップを目指そう!
Weblog: 全部無料!ネットではじめる小遣い稼ぎ
Tracked: 2006-10-27 11:11
アクセスアップ検証ブログカテゴリ

■簡単SEO

 ping / サイトマップ / リンクポピュラリティ / タイトルタグ

■アクセスアップツール

 無料ツール / 有料ツール

■相互リンク

 アクセスアップSEO関連リンク集 / アクセスアップSEO関連以外リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。